機能別操作ガイド

一覧へ戻る
機能別操作ガイド
PICKUP LIST
カテゴリー

リストの管理

01リスト オーナーを変更する

①オーナーを変更したいリストの歯車ボタンから「リスト編集」を押下します。

②オーナーの「設定するユーザーを選択してください。」の下枠部分をクリックすると、該当者がリストで表示されるので、ユーザーを選択します。
③保存します。

  • イベントオーナーを選択するには、
    管理者機能トップ>アクセス管理>その他の設定>3. データ追加
    のPICKUP LISTで「作成可」の権限設定を行う必要があります。
  • メール送信の権限も与える場合、 管理者機能トップ>アクセス管理>その他の設定>
    2.メールにて「送信可能」の設定を行ってください。

02リストのメンバー情報をダウンロードする

①ユーザーメニューの「PICKUP LIST」を開きます。

②リスト一覧画面が表示されるので、メンバー情報をダウンロードしたいリストにカーソルをあわせます。
リストの右上に表示される歯車マークをクリックし、「CSVダウンロード」を選択してファイルをダウンロードします。


03リストのメンバー情報をアップロードする

①ユーザーメニューの「PICKUP LIST」を開きます。

②リスト一覧画面が表示されるので、メンバー情報をダウンロードしたいリストにカーソルをあわせます。リストの右上に表示される歯車マークをクリックし、「CSVアップロード」を選択します。


③「全入れ替えモード」「追加モード」のアップロードモードを選択して「次へ進む」を選択します。 データアップロード画面がポップアップされるので、アップロードしたいCSVファイルをドロップ、または選択します。

アップロード前に現行データのバックアップを取得する場合は「アップロード前に現時点のバックアップを取得する」にチェックを入れてください。

④確認画面に切り替わるので、「実行」を選択してアップロードを完了します。


⑤アップロード受け付けされるので、「OK」を選択します。

  • アップロードの進捗確認はリストの歯車ボタンから確認いただけます。
  • アップデートエラーの場合、「エラー」をクリックすると、エラー原因がテキストファイルで出力されます。


バックアップの取得について

バックアップデータを取得する際は、歯車ボタン「バックアップダウンロード(管理者用)」からバックアップデータをダウンロードしてください。

  • バックアップデータを利用しデータ復元を行う際はダウンロードしたバックアップデータをアップロードをしてください。
  • ダウンロード可能なのは最新1件のバックアップのみとなります。
  • 過去にバックアップの取得が行われていない場合は、ダウンロードできません。

問題は解決しましたか?

※こちらに記載いただいた内容にはご返信しておりません。ご要望・ご質問等ございましたら「お問合わせ」よりお願いいたします。