利用シーン別ガイド

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特定の社員をリストアップしたい

昇進候補や研修参加メンバーなど、選択したメンバーをリスト化します。

01管理者設定:リストを作成する

①PICKUP LIST「新しいリストの追加」からリストの作成を行います。

②リスト名を入力して「保存」を行うとメンバーの選択画面へ遷移するので、メンバーの選択を行います。

PROFILE BOOKからもリストの作成

PROFILE BOOKでのメンバー絞り込み結果をそのままPICKUP LISTにリスト化することができます。

Tips

02管理者設定:リストの公開範囲を設定する

①公開したいリストの歯車マーク「リスト編集」を開きます。

②モーダル下部「公開範囲」の箇所で、作成したリストを公開していいロールを選択します。

編集キーの設定

リストの編集を他のユーザーに行わせないように「編集キー」を設定することができます。
公開範囲を「指定ロール」または「すべて」にした場合、編集キーの入力欄が表示されます。

Tips

03ユーザー操作:リストを確認する

①「PICKUP LIST」を開きます。閲覧を許可されているリストが表示されます。
 リストに入っている詳細なメンバーを確認する場合は「リスト名」をクリックします。

見たいリストが表示されていない場合、、、

■ PICKUP LISTのメニューが表示されていない
アクセス管理で「使える機能 > 1.機能メニュー」でPICKUP LISTが○になっているか確認してみましょう!

■表示されている人数が足りない
アクセス管理で「見える情報>1.情報参照>基本情報」で見える範囲となっているメンバーがリストに表示されます。適した権限になっているか確認してみましょう!

CHECK!

そのほか出来ること

リストに入ったメンバーごとにメモタグを付けることができます。

リストに入ったメンバー宛にメールを送ることができます。

特定のリストに対し、管理者と同じような管理権限を持てるイベントオーナーの設定ができます。

Tips

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