機能別操作ガイド

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PROFILE BOOK
カテゴリー

データの追加・編集

01メンバーを追加する

①ユーザーメニューの「PROFILE BOOK」を開きます。

②アクションから「新しいメンバーの追加」をクリックします。

③入力画面がポップアップされるので、必要事項を入力して下の「保存」をクリックします。

  • *がついている項目は必須入力項目です。必須入力項目は、管理者機能>レイアウト設定で変更が可能です。
  • メンバー情報は管理者機能>CSV入出力から、CSVデータで一括登録することもできます。

02基本情報を編集する

①ユーザーメニューの「PROFILE BOOK」を開きます。

②基本情報を編集したいメンバーを選択し、顔写真をクリックします。

③メンバー詳細画面が開くので、右上の「編集」ボタンをクリックします。
画面が編集モードに切り替わります。


(新デザインはこちら)

④編集が終了したら、右上の「保存して編集を終了する」で終了します。


(新デザインはこちら)

基本情報項目 直接入力や、プルダウンから編集します。
所属情報 顔写真上の所属プルダウンから編集します。
顔写真 顔写真部分に画像データをドロップします。
  • 年齢・勤続年数は自動計算項目のため、編集できません。
  • 当日入力したものは、夜間バッチ処理後の翌日に反映されます。
  • 基本情報の項目は、管理者機能の「レイアウト設定」で設定できます。

03シートに情報を追加する

①ユーザーメニューの「PROFILE BOOK」を開きます。

②シートに情報を追加したいメンバーを選択し、顔写真をクリックします。

③メンバー詳細画面が開くので、右側に表示されているシート一覧の中から、編集したいシートを選択します。 選択したシートの内容は、基本情報の下部分に表示されます。


(新デザインはこちら)

④「追加」をクリックします。


(新デザインはこちら)

⑤入力画面がポップアップされるので、情報を入力して下の「追加」ボタンをクリックします。


(新デザインはこちら)

  • シート情報のカテゴリや項目は、管理者機能の「レイアウト設定」で設定できます。
  • シート情報は管理者機能>CSV入出力から、CSVデータで一括登録することもできます。

04シートの情報を編集する

①ユーザーメニューの「PROFILE BOOK」を開きます。

②シート情報を編集したいメンバーを選択し、顔写真をクリックします。

③メンバー詳細画面が開くので、右側に表示されているシート一覧の中から、編集したいシートを選択します。


(新デザインはこちら)

④選択したシートの内容が、基本情報の下部分に表示されるので、右上の「編集」をクリックします。


(新デザインはこちら)

⑤シートが編集モードに切り替わるので情報を編集し、最後に右上の「保存して編集を終了する」で終了します。


(新デザインはこちら)

  • シート情報のカテゴリや項目は、管理者機能の「レイアウト設定」で設定できます。
  • シート情報の編集は管理者機能>CSV入出力から、CSVデータで一括登録することもできます。

05メンバーの兼務情報を追加する

①ユーザーメニューの「PROFILE BOOK」を開きます。

②兼務情報を追加したいメンバーを選択し、顔写真をクリックします。

③メンバー詳細画面が開くので、右側に表示されているシート一覧の中から、「兼務情報」シート選択します。


(新デザインはこちら)

④基本情報の下部分に兼務情報が表示されるので、右上の「追加」をクリックします。


(新デザインはこちら)

⑤入力画面がポップアップされるので、兼務情報を選択して下の「追加」ボタンをクリックします。


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  • ※兼務情報に主務と同じ所属を登録、及び追加をすることはできません。

06メモ機能「シークレットボックス」を利用する

各メンバーに対して、「検索キー」と「メモ」が簡単に残せる機能です。
簡単なワードを検索キーとして追加しPROFILE BOOKで検索したり、
面談や臨店等で気になった事を備忘のメモとして パッと入力し、
保存することができます。

①「PROFILE BOOK」を開きます。

②「シークレットボックス」を利用したいメンバーを選択し、顔写真をクリックします。

③基本情報画面にある、「シークレットボックス」をクリックします。


(新デザインはこちら)

④「検索キー」と「メモ」を追加することができます。


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検索キー 「要面談」「○○詳しい」など、自分がよく使う簡単なワードを検索キーとして追加し、PROFILE BOOKで検索することができます。
メモ 簡単なメモを追加できます。面談や臨店等で気になったことを備忘のメモとしてパッと入力して保存することができます。

⑤「+キーを追加する」をクリックし、ワードを入力します。


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⑥例えば、「積極的」というワードを入力し、追加ボタンを押下します。


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⑦上記⑥で入力した「積極的」という検索キーが表示されます。削除は文字横の「×」を押下します。


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⑧「最近登録された検索キー」をクリックすると、キーが20件まで表示されます。


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⑨「メモ」欄に、内容を入力できます。


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  • 検索キー・メモは、追加したログインユーザーのみに公開されます。
  • 他のユーザーが登録した検索キーやメモの閲覧・編集はできません。
  • CSVや帳票での出力はできません。
★本リリース(2018/4/5)に伴い、「登録タグ」機能は「検索キー」機能としてリニューアルし、
「登録タグ」のデータはすべて「検索キー」として移行されます。

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