よくある質問

一覧へ戻る

すべてのよくある質問

全92件中 1〜10件目を表示

カオナビで利用するポート番号を教えてください
カオナビでは以下のポート番号を利用します。 貴社内から*.kaonavi.jpの通信に対して以下のポートを解放してください。 TCP 80番(http) TCP 443番(https)

更新日:2018.12.03  閲覧数:61

アクセスを許可・遮断するIPアドレスを複数設定したい
管理者機能の「アクセス管理」より[許可設定][遮断設定]それぞれの「IPアドレスを追加」を押すことで IPアドレスを複数設定することが可能です。 IPアドレス設定の詳しい手順についてはこちらをご覧ください。

更新日:2018.11.27  閲覧数:70

予定者・退職者を非表示にしたい/現職者のみ表示したい
グローバルヘッダーのユーザーアカウントメニューにおいて 「予定者を表示」「退職者の表示」のチェックをそれぞれ外していただくことで カオナビの機能上で予定者・退職者を非表示にし、現職者のみを表示対象とすることが可能です。 なお、アクセス管理の設定上で、予定者・退職者の閲覧権限がないユーザーは 該当のメニュー項目は表示されません。 管理者(Adm)権限のユーザーの場合、 予定者・退職者を非表示にしている状態で「管理者機能トップ」にアクセスすることはできず、 以下の画面が表示されます。 「表示を切り替える」ボタンを押すことで、予定者・退職者が表示される状態に切り替わり、 管理者機能をご利用いただけます。 予定者・退職者とは 予定者……「PROFILE BOOK」にて入社日が閲覧日より未来に設定されているメンバーが予定者となります。 退職者……「PROFILE BOOK」にて退職日が閲覧日より過去に設定されているメンバーが退職者となります。

更新日:2018.10.31  閲覧数:270

CSVアップロードのモードの違いについて
カオナビの各機能のCSVアップロードでは以下のモードが存在します。 ・新規追加モード ・全入れ替えモード ・指定行の追加モード(管理者機能>CSV入出力のみ) ・指定行の削除モード(管理者機能>CSV入出力のみ) 上述のモードで行える操作の違いは以下の通りです。 新規追加 上書き更新 情報の削除 備考 新規追加モード 〇 × × すでに情報が登録されている社員番号がCSVに含まれているとエラー 全入れ替えモード 〇 〇 〇 CSVに存在しない社員番号のメンバーの情報は削除される 指定行の入れ替えモード × 〇 × まだ情報が登録されていないメンバーの社員番号がCSVに含まれているとエラー 指定行の削除モード × × 〇 まだ情報が登録されていないメンバーの社員番号がCSVに含まれているとエラー 利用用途別のモード選択について ※管理者機能>CSV入出力以外の機能においては、情報の更新・削除には「全入れ替えモード」をご利用ください ■異動・組織変更・昇降格等による一部の社員のシート情報の一括更新をしたい 「指定行の入れ替えモード」をご利用ください。 ■カオナビから一部のメンバーの情報を削除したい 「指定行の削除モード」をご利用ください。 ■新規メンバーを一括で登録したい 「新規追加モード」をご利用ください。 ■別システムと人事マスタを同期するなど、追加・更新・削除を一度に行いたい 「全入れ替えモード」をご利用ください。

更新日:2018.10.24  閲覧数:219

CSVアップロードを行う前のデータ状態に戻したい
各機能におけるCSVアップロード時に、操作を誤られた等でアップロード以前のデータ状態に戻したい場合、 バックアップデータをダウンロードの上「CSVアップロード」よりアップロードすることでデータ状態を戻すことができます。 各機能におけるバックアップデータのダウンロード方法 ■管理者機能トップ > CSV入出力 こちらをご覧ください ■管理者機能トップ > 所属ツリー管理、マスター管理、ユーザー管理、拡張アクセス設定 バックアップデータは各機能の「CSVダウンロード」から「バックアップ」を選択しご取得ください。 ※所属ツリー管理の例 ■「PICKUP LIST」、「VOICE NOTE」、「SMART REVIEW」 各イベント・リストの歯車マークより「バックアップダウンロード(管理者用)」を押下しご取得ください。 ※「PICKUP LIST」の例 バックアップの仕様についてはこちらもご覧ください ご注意 バックアップにより復元可能なのは、CSVファイルにより管理されているデータのみです。 「顔写真」や「添付ファイル」は復元されません。再度ご登録をお願いいたします。

更新日:2018.10.03  閲覧数:180

許可設定で間違ったIPアドレスを設定してしまった
カオナビ管理者の方で、IPアドレスの設定を誤った場合や、変更等によりカオナビにアクセスできない場合、お手数ですが、support@kaonavi.jp宛にご連絡をお願いいたします。

更新日:2018.08.30  閲覧数:69

カオナビから送信したメールが迷惑メールに分類されてしまう
カオナビからのメール送付時に迷惑メールフォルダに入らないよう、 ホワイトリストへ以下のメールサーバのIPアドレスをご登録いただけるかご確認ください。 メールサーバー用のIPアドレスは以下の4つで、①②が稼働中です。  IPアドレス    サーバー名       ステータス ①13.112.175.32  prod-mail03.kaonavi.jp 稼働中 ②13.113.11.94   prod-mail04.kaonavi.jp 稼働中 ③13.112.182.104  prod-mail05.kaonavi.jp 停止中(予約) ④13.113.29.206  prod-mail06.kaonavi.jp 停止中(予約) ※③④は今後IPアドレスを変更する場合のために確保しているものですが、初期の段階でもご登録いただけます。

更新日:2018.08.30  閲覧数:330

TODOリスト機能について
カオナビ画面上部のTODOリストアイコンをクリックすると、各ユーザー毎に「SMART REVIEW」「VOICE NOTE」「CONNECT CUBE」の要対応イベントが一覧で表示されます。 未対応のイベントがあると赤い丸がついて表示されます。 イベントが終了すると、TODOリストからは削除されます。

更新日:2018.10.03  閲覧数:146

「お知らせ」機能について
ユーザーに周知したい内容などがある場合、「お知らせ」機能を使うと便利です。 カオナビ管理者(Adm)と権限のある一般ユーザー(「アクセス管理」にて設定が必要です*)は「お知らせ」情報を追加・編集・削除することができます。 <追加> ①カオナビにログインし、右上の「お知らせを追加」をクリックします。 ②タイトル、日付、本文を入力し、追加ボタンをクリックします。 ③追加した「お知らせ」が一番上に表示されます。 <編集> 登録済みの「お知らせ」のタイトルをクリックし、内容を編集します。 <削除> ④削除したい「お知らせ」にカーソルを合わせると表示される「×」マークをクリックし、削除します。 ■ユーザーがログインした際に「お知らせ」がポップアップ画面で表示されます。 *「アクセス管理」>「その他の設定」>「7.付属機能」にて利用可能にします。 詳細はこちらからもご確認いただけます。

更新日:2018.09.11  閲覧数:93

ユーザーアカウントについて
ご利用者とユーザーアカウントの対応について カオナビは1ユーザーアカウントを1名様にてご利用いただくサービスでございます(カオナビサービスご利用規約(第7条)をご参照ください。) ■1ユーザーアカウントの複数名による共用について 1つのユーザーアカウントを複数名で共用されますと、以下のような問題が発生するおそれがあります。 ・パスワードを複数人で共有することによるセキュリティレベルの低下 ・同一アカウントでの同時操作によるデータ不整合の発生 ・誤操作発生時における問題の切り分けの困難 ・不正アクセスに対する対策の困難 ・その他、一般的な共有アカウント利用による問題の発生 これらにつきまして弊社では一切の責任を負いかねます ■1名による複数ユーザーアカウントの利用に際して 個々のアカウントでパスワードの使い回しを行わない等、万全なセキュリティ対策をとられることをお勧めしております。 カオナビサービスご利用規約はこちらからご確認くださいませ。

更新日:2018.08.30  閲覧数:133

問題は解決しましたか?

※こちらに記載いただいた内容にはご返信しておりません。ご要望・ご質問等ございましたら「お問合わせ」よりお願いいたします。