よくある質問

戻る

「ロール(権限)」のよくある質問

全9件中 1〜9件目を表示

ロールを削除したい
管理者機能「アクセス管理」より該当ロール名をクリックいただくと削除可能です。

更新日:2018.08.28 閲覧数:98

ロールをコピーしたい
管理者機能「アクセス管理」より該当ロール名をクリックいただくとコピー可能です。

更新日:2018.08.28 閲覧数:80

ロール名は誰かに公開されてしまうのか
ログインユーザーには自身のロール名が公開されます。ログイン後画面右上の顔写真の横表示されます。

更新日:2018.08.28 閲覧数:99

ロール名を変更したい
管理者機能「アクセス管理」より該当ロール名をクリックいただくと編集可能です。

更新日:2018.08.28 閲覧数:70

新規でシートや項目を作った場合、作成した時点でユーザーにはどのように見えているのか
新しくシートを作成した場合、管理者ユーザー以外は閲覧不可の権限が自動的に設定されます。基本情報に項目を追加した場合も同様です。一般ユーザーに公開する場合は、アクセス管理にて該当シート、項目の閲覧権限を設定してください。

更新日:2018.12.25 閲覧数:134

指定所属・指定メンバーとはなにか
閲覧/編集範囲が、全社員・所属社員・配下社員・閲覧/編集不可のいずれにも当てはまらない場合に使用する個別設定項目になります。

更新日:2018.08.28 閲覧数:245

所属社員・配下社員の違いはなにか
「所属」・・・対象者が所属している部署全体を指します。 「配下」・・・対象者が所属している部署の、ひとつ下からの階層全体を指します。

更新日:2018.08.28 閲覧数:346

一人のユーザーにロール(権限)を2つ以上付与することはできるのか
一人のユーザーに複数の権限を付与することはできません。

更新日:2018.08.28 閲覧数:92

ユーザーのロール(権限)を変更したい
管理者機能「ユーザー管理」にて変更が可能です。該当ユーザーを選択し、「編集」から、アカウント種別やロールを変更することにより権限の変更が行えます。

更新日:2018.08.28 閲覧数:199