よくある質問

戻る

「ユーザー管理」のよくある質問

全10件中 1〜10件目を表示

一人のユーザーにロール(権限)を2つ以上付与することはできるのか
一人のユーザーに複数の権限を付与することはできません。

更新日:2018.08.28 閲覧数:176

ユーザーのロール(権限)を変更したい
管理者機能「ユーザー管理」にて変更が可能です。該当ユーザーを選択し、「編集」から、アカウント種別やロールを変更することにより権限の変更が行えます。

更新日:2018.08.28 閲覧数:383

カオナビから送ったメールがちゃんと届いているか確認する方法はあるのか
管理者機能「ユーザー管理」にて確認が可能です。送信履歴を見たいユーザーにオンマウスし、「メール送信履歴」を開き、送信人数をクリックすると確認可能です。

更新日:2018.08.28 閲覧数:228

カオナビから送ったメールの送信履歴を見たい
管理者機能「ユーザー管理」にて確認が可能です。送信履歴を見たいユーザーにオンマウスし、「メール送信履歴」をご覧ください。

更新日:2018.08.28 閲覧数:200

ログイン情報を通知したい
管理者機能「ユーザー管理」より、各ユーザーにメールで情報を送信することが可能です。

更新日:2018.08.27 閲覧数:245

ユーザーが設定しているパスワードを知りたい
管理者であっても各ユーザーのパスワードを確認することはできません。 ユーザーがパスワードを忘れた場合は、パスワード再発行の対応が必要となります。

更新日:2018.08.27 閲覧数:340

カオナビにメンバー情報を登録していない人をログインさせることはできるのか
管理者(Adm)ユーザーであれば登録可能です。一般ユーザーの場合、PROFILE BOOKにメンバー情報が登録されている必要があります。

更新日:2018.08.27 閲覧数:214

ユーザーをはじめて登録するとき、パスワードは設定しないといけないのか/パスワードは自動で振られるのか
パスワードは必須となっております。また、初回登録に自動でパスワードを割り振ることはできません。

更新日:2019.02.18 閲覧数:288

ユーザーを一括登録することはできるのか
CSVでの一括登録が可能です。

更新日:2018.08.27 閲覧数:154

ログインを失敗して「入力したアカウントはパスワード入力回数の制限に達した為ログインすることが出来ません。 再開する場合はカオナビ管理者にお問い合わせください。」とメッセージが出た
ログイン時にパスワードを間違え続け、アカウントがロックされている状態です。ロックがかかってしまった場合はカオナビ管理者のみロックを解除することができます。 【カオナビ管理者操作】 管理者機能「ユーザー管理」より、該当ユーザーの「編集」画面にてパスワードロックの解除が行えます。

更新日:2018.08.22 閲覧数:936