よくある質問

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「メール」のよくある質問

全10件中 1〜10件目を表示

カオナビから送信したメールが迷惑メールに分類されてしまう
カオナビからのメール送付時に迷惑メールフォルダに入らないようにするために、ホワイトリストに以下のメールサーバのIPアドレスを登録してください。 IPアドレス サーバー名 ステータス ①13.112.175.32 prod-mail03.kaonavi.jp 稼働中 ②13.113.11.94 prod-mail04.kaonavi.jp 稼働中 ③13.112.182.104 prod-mail05.kaonavi.jp 停止中(予約) ④13.113.29.206 prod-mail06.kaonavi.jp 停止中(予約) ※③④は今後IPアドレスを変更する場合のために確保しているものですが、初期の段階で登録できます ※利用企業向けのSPFレコードの提供はしていません。

更新日:2019.04.19 閲覧数:1197

シングルサインオンご利用中でシングルサインオン対応URL(メール送信時)に変更する場合
カオナビから送信されるメールの置換タグ等で発行されるURLをシングルサインオンのログイン画面へ遷移するよう、管理画面から設定いただけます。 <送信メールのURLがシングルサインオン用URLに変更になる箇所> ■SMART REVIEWにてメールを送信する際に利用する  【評価イベントURL】(※1)、ステータス更新(次のアクション者へ)の評価イベントURL(※2)など ■ユーザー管理画面からユーザーに「一斉にメールをする」際の  【ログインURL】、【証明書DL画面URL】(※1) (※1)置換タグで使用する際のメール (※2)自動送信されるメール   <設定方法> ①管理者機能トップ>シングルサインオン管理をクリックします。 ②「新しい設定を追加する」もしくは、既に設定されている場合、「編集」をクリックします。 ③「メール内のURLをSSO対応にする」にて「する」を選択し保存します。

更新日:2018.08.28 閲覧数:500

メールアドレスに登録できる文字について
■メールアドレス全体で英数字と”.”(ドット)”_”(アンダースコア)”-“(ハイフン)”+”(プラス)以外の文字は使用不可です。 ■メールアドレスの最初の文字は英数字以外は使用不可です。

更新日:2018.09.14 閲覧数:265

カオナビから送信したメールを受信できたが、メール本文の文頭に入力した覚えのない英文が挿入されている
ご利用のメーラーの設定をご確認ください。

更新日:2018.08.28 閲覧数:176

カオナビから送ったメールがちゃんと届いているか確認する方法はあるのか
管理者機能「ユーザー管理」にて確認が可能です。送信履歴を見たいユーザーにオンマウスし、「メール送信履歴」を開き、送信人数をクリックすると確認可能です。

更新日:2018.08.28 閲覧数:280

カオナビから送ったメールの送信履歴を見たい
管理者機能「ユーザー管理」にて確認が可能です。送信履歴を見たいユーザーにオンマウスし、「メール送信履歴」をご覧ください。

更新日:2018.08.28 閲覧数:257

ログイン情報を通知したい
管理者機能「ユーザー管理」より、各ユーザーにメールで情報を送信することが可能です。

更新日:2018.08.27 閲覧数:326

未対応者へ催促を行いたい
参加者一覧画面にて、未対応ステータスで絞込を行ってください。該当者にチェックを入れ、その状態で「メール一括送信」を行っていただくと、該当者のみにメールが送信できます。

更新日:2018.08.27 閲覧数:481

個別にURLやイベントパスワードの通知を再度行いたい
VOICE NOTE: 通知を行いたい方がおひとりの場合、回答者一覧ページにて、該当者の氏名を検索してください。 複数人いる場合は、該当者に★を付け、検索バー右の★で絞込を行ってください。 いずれの場合も、その状態で画面上部のアクション内にある「メール一括送信」を行っていただくと、該当者のみにメールが送信できます。 SMART REVIEW: 参加者一覧ページにて、該当者にチェックをつけてください。その状態で画面上部のアクション内にある「メール一括送信」を行っていただくと、該当者のみにメールが送信できます。

更新日:2018.08.27 閲覧数:815

未回答者への催促を行いたい
回答者一覧ページにて、ステータス「未対応」で絞込をしてください。その状態で「メール一括送信」を行っていただくと、未回答者のみにメールが送信できます。

更新日:2018.08.27 閲覧数:220