いくつかの原因が考えられます。原因に応じて対策を行ってください。
『ご利用の通信環境からはアクセスできません。』と表示されている場合、①が該当します。
②、③の場合、『アクセスが制限されています。』と表示されます。
(原因と対策は同じ数字のものが対応しています)
<原因>
①IPアドレス制限において許可されたIPアドレス以外からアクセスしています。
②【シングルサインオン使用時】
カオナビ側のアカウントがロックされている状態でアクセスしようとしています。
③アクセス管理で許可されていないページにアクセスしようとしている。
<対策>
①「管理者機能(SET UP)」>「IPアドレス制限」で制限を掛けていないかを確認してください。
または、エラーが表示されたユーザーの接続環境を確認してください。
ご参考:IPアドレス制限
②当該ユーザーが通常のログイン画面(https://service.kaonavi.jp)からログインができるか確認してください。
できない場合は「管理者機能」>「ユーザー管理」で当該ユーザーのアカウントが停止、またはロックされていないかを確認してください。
参考:ユーザー情報の編集
③当該ユーザーが通常のログイン画面(https://service.kaonavi.jp)からログインができるか確認してください。
また、管理者にて当該ユーザーがアクセスしようとしたページにアクセスし、当該ユーザーの権限にアクセスが許可されているページかどうか確認してください。
利用権限のない機能のURL、管理者機能のURLなどにアクセスしている可能性があります。
参考:アクセス管理とは